40・50代におすすめ人気のファンデーション♪乾燥しらずの潤うメイクを!

アラフォーアラフィフィという言葉は嫌いですが、それを実感しちゃうぐらい化粧ノリが悪くなったり、今まで大丈夫だったファンデが乾燥で合わなくなったりと忙しくなってる年齢肌・・・。そんな肌にでもOKなおすすめファンデーションを自分で試して紹介しています^^

手が汚れない40代におすすめファンデ『マナラリキッドファンデ』口コミ

マナラBBリキッドバーは、カバー力も高く付け心地も軽く手が汚れないリキッドファンデです。 >>maNaraの新商品リキッドBBバー とろけるように肌に伸び毛穴、くすみをたった30秒で簡単!早い!最高に綺麗に!! その仕上がりは、透明感&ツヤアップ、崩れ…

50代ファンデーションおすすめ!江原道こうげんどうファンデお試し&口コミ

50代ともなると若い頃と違い年齢肌や肌悩みも増えファンデーション選びも難しく、今まで使っていたのでは合わなくなることがあります。 江原道のファンデーションが 50代女性におすすめと人気なので 紹介していきます♪ >>江原道「ハイビジョンメイク」公式…

色物のポイントメイクは年齢を重 ねるとNG?

40代以降の女性にとって、華やかな カラーアイテムを使ったポイントメイクはハードルが高いといわれています。 年々メイクもファッションも無難なものを選ぶ傾向になり、地味なカラーばかり選んではいませんか? やはり、若いころと比べると色物のポイントメ…

顔のぼやけをなくすメイク方法

■顔がぼやける・・・アラフォーの悩みに対抗するには? 40代が近くなってくると、肌の悩みがどうしても増えてきます。 中でも気になるのが、顔の輪郭がぼやけるということ。 重力によって顔は年々たるんできます。 特に、顔に贅肉だたくさんついている人は…

フェイス・ルース・プレストパウダーの違い

ファンデーションやそれ以外のパウダーと名の付いた化粧品には様々な種類があります。 特に、仕上げ用のパウダーには色々な名前が付けられているのででも、その違いをはっきりと知っているという人は少ないのではないでしょうか… いったいそれぞれのパウダー…

ナチュラルメイクって実際どんなメイクなの?

日本人男性は昔からナチュラルメイクがお好きなようですが、そもそもナチュラルメイクってどんなメイクのことなのでしょうか? ほとんどノーメイクに近いスッピンのようなメイク? それともアイシャドウや口元の色を抑えた自然体のメイク? どうしてもナチュ…

リキッドファンデは老け顔に見られる!?

ファンデーションにもパウダータイプだったりリキッドタイプだったりと形状が違うものがありますが、どちらのタイプの方がより若く見えるかご存知ですか? パウダータイプの方が自然な仕上がりになる分、若々しく見えるのでしょうか? それともリキッドタイ…

ミネラルパウダーでもアレルギー反応が起こるの?

「お肌に優しい」というイメージの強いミネラルファンデーション。 乾燥肌の方でもアトピー肌の方でも安心して使えたり、クレンジングが要らないとあって幅広い年代の方に大人気のファンデーションです。 特に成分の100%が天然ミネラルでできていて、化…

ファンデーションの厚塗りは得なことはない?!

■厚塗りメイクは損だらけ?! メイクをするときについつい厚塗りになってしまう・・・なんてことはありませんか? シミやシワ、毛穴などいろいろなものを隠したいあまり、ファンデーションを重ね塗りしてしまいがちです。 でも、ファンデーションは塗れば塗…

透明感は下地で作る?透明肌をつくる方法とは?

ニキビもシミもなくて、くすみのない真っ白なお肌で、それでいて内側から発光するような・・そんな透明肌に憧れてしまいませんか? 透明感のあるお肌が好きなのは、なにも男性だけではないはずです。 テレビや雑誌で透明感のあるお肌を見るとうっとりしてし…

クマを目立たなくする方法

目の下のクマの原因と種類は大きくわけて3種類あります。 3種類が混合でできている方もいます。 ・青グマ・・・睡眠不足や血行不良によっておこるクマ ・茶グマ・・・色素沈着でしみ、またはくすみなどによっておこっているクマ ・黒グマ・・・老化などによ…